フルーツグラノーラのビスコッティ

最近は、夕飯を作りがてら保存食を仕込むようになりました。コロッケは10個ほど冷凍してあるので、毎週1回はコロッケ定食になっています(笑)

こちらのフルーツグラノーラビスコッティは、以前防災食イベントで作った、グラノーラクッキーの応用になります。材料と作り方はほぼ変わらずにできるし、1ヵ月は美味しく(冷凍も可)食べれます。

フィリングは、フルーツグラノーラと自家製のラム酒で作ったフルーツ漬け。そしてなくてはならないゴマをたっぷり。これが美味しくするためのポイントになっています。
バター不使用だと身体にも優しいし、作るのも凄く楽チン。※私は太白ゴマ油を使っています。

昨日は、トーチジャンと香味野菜でタレを作り、たっぷり仕込みました。あと板麹があったので、根菜などを加えてかす汁を。

最近は、震災がいつくるかも分からないし、節約にもなるため身体が自然と動いているようです。またレシピをストックして、いつか披露できる機会があれば幸いです。

レッスンのご予約は、上記「予約フォーム」の記載事項をご確認のうえ、お申込みください。カメラレッスンはプライベートレッスンのため、随時受付中です。ご都合の良い日時を第2希望までお知らせ下さい。

プロフィール、仕事や取材のご依頼、仕事実績は、ホームページをご覧ください。

料理&カメラ教室 Mizuka KITCHEN

レシピ・スタイリング・撮影をトータルでプロデュースする、フードコーディネーターMizukaの料理サロン兼スタジオ。 美味しそうに盛り付ける方法から、自宅でも綺麗に撮影できるカメラテクまで丁寧にお教え致します。ご希望の方は、予約フォームよりご連絡ください。 ー 世界の家庭料理 (5品〜) ー 手ごねパン (2種類)+料理1品 ー お菓子 (2種類~) ー プライベート カメラレッスン(随時可)

0コメント

  • 1000 / 1000